日曜日, 11月 30, 2008

香港1日目の飲茶

24日午前中に引越ししたオフィスで書類整理や電話機に短縮番号を入れ込んでいるキャロルさん、アチョンさんと共に、ダンボールの片付けたりPCのVirusチェックしたりしていると昼食の時間になり、タイチョンさんがいらして一緒に長州料理のお店に行きました。同じビルの3階に入っています。
食器には全部鶏の絵が描いています。

メニューはアチョンとキャロルが選んで(彼女達のチョイスはいつもGood!)
メニューに写真があったので、これは何?と聞いたら頼んでくれました。ヤマアラシの揚パンの中に里芋の餡が入っていて美味しい~(*^。^*)艶々でカワユーです。背中の棘風が刺さるので気をつけて

鶏のパリパリ焼き。脂もこってりではなく、食べ易いです。右側は海老のナントカでこれもプリプリの海老が入っていて好きです。
チャーシューのパイ。チャーシュー餡という感じですが、回りがサックサクのパイ生地です。

こちらは牡蠣のお粥。ものすごくおっきいボールに何人前ですか?というくらい入っています。
私は、来る前にジンマシンが出たりしたので、牡蠣を避けてご飯とスープをよそってもらって食べましたが、香采が入っていてさっぱり味で美味しかった。散々食べてお会計が・・・ウッソ!一人約700円って
どぅ~なの何かの間違いじゃない?そそくさとお店を後にしたのは言うまでもありません。
今回もタイチョンさんにご馳走になってしまった。いつもありがとうございます。
さ、午後も片付け~頑張ろう。

0 件のコメント: