土曜日, 11月 29, 2008

香港行ってきました。1日目前半

11月23日から香港へ行ってきました。行きの飛行機が3時間40分遅れるというパプニングに見舞われ、予定時刻より5時間も遅れて到着した青衣(チン・イー)は工事中で、このように竹の足場が47階まで組まれていました。足場の紐の大丈夫なのか?と思うくらいですがこれが香港スタイル(中国も同様ですが)真近で見るとつくづくスゴイなぁ~。

朝起きてから見た窓の外の風景です。
翌日は事務所の引越しの手伝いのため、朝食を作ってガッツリ食べていきました。香港ハムとキャベツの炒め物。プレーンオムレツ、トースト、コーヒーで腹ごしらえもバッチリ。
HOLLYWOOD-PLAZA (荷李活商業中心)↓1階のエレベータホールへの入口です。このビル1階は化粧品や時計店、貴金属店等が入り、地下にはエスプリのアウトレットも入ってました。


0 件のコメント: