日曜日, 11月 30, 2008

香港二日目

食べ物ネタばかりですが、やっぱりせっかく香港なので、二日目は午前中は部屋の掃除や洗濯し午後から旺角(モンコックへ)。お昼は上海料理のお店でプチコースを頂きました。手前が海老と豆腐の塩味のスープ。体が暖まって美味しい。奥にあるのは姫竹のオイスター炒め。これだけでご飯いけちゃいます。


こちら、海老とトマトの餡かけオコゲ。オコゲがサックサクで、トマトの酸味が利い餡かけは体にいい感じ。油分控えめ、野菜の美味しさがよく出ています。


これまた、海老ワンタンと海老尽くしです。大根や人参の入ったスープでもう何を食べてもウッマ。


昨日片付けはほぼ終了した事務所へ顔出してから、私は1人街へ。買い物したり、ブラブラしたりして事務所の所まで戻ると、物凄い人だかり。何事かと見ると、事務所の入って居るビルの真下で映画の撮影が始まっていました。旺角の一番人が多い場所でしかも夕方の混み合う時間帯に撮影開始を今か今かと待つ人、この後撮影の為に放水されて大雨になった旺角でした。

出番待ちの俳優さん。名前がわからないけどどこかで見たような・・・・誰だかわかります?T・H・ナントカさん...思い出せない。














0 件のコメント: