日曜日, 11月 30, 2008

香港でお留守番

香港3日目朝ごはんに昨日アチョンが作って来てくれた、チーズケーキを頂きました。
チーズが濃厚ですが後味さっぱりでとっても美味しかった。引越しで疲れていたのにありがとうございます。結構お腹にたまり、朝から動けます。

、香港3日目はDanさんが中国へ日帰り出張の為、1人で香港島へ行こうと思っていたらお昼ちょっと前にに電話があり、急遽水道管の工事があるので居て欲しいということになり、お昼ご飯等買いにマンションの下にあるショッピングモールへ。モールの中心にXmas用に飾り付けがあり親子で写真撮ったりしてました。
今日のお昼はこれ。チキンライス(私から見るとチャーシュー丼)14.9HK$日本だと180円くらいそのままではなんかなので、丼に盛り付けなおし、ベビーチンゲン采を盛り付けてみました。赤いのがチャーシューで黄色いぽいのが鳥です。こちらでは鶏・豚・羊・牛という順番があり鶏が入っているばあいは鶏が先に来るので、チキンライスになるそうです。オイスターソースを絡めて頂きました。美味しかったぁ~~~。


食後にスタバのコーヒー牛乳とエッグタルト!コーヒー牛乳甘っ!エッグタルトは美味しかったのですがマカオのエッグタルトのパイ生地の方が好きです。これらはYamazakiパンで買いました。

0 件のコメント: