火曜日, 12月 02, 2008

香港最終日、部屋の片付けと荷物を準備してから事務所へ。
今日はキャロルのお友達のアチャンさんの餃子屋さん。小さいお店ですが、清潔な感じです。
席について出てきたのは手作りの豆乳。甘すぎず、サッラとしていて飲み易い。
こちら汁無しの麻辛麺。美味しかったのですが、かなりの辛さです。1人では食べきれないかも、
でもヤミツキになる味。


こちらは、羊の挽肉入りのパイのようなお餅のようなもの。

奥が酔い鶏と砂肝。味がしみていて美味しいです。BEER飲みたくなっちゃう。

そしてこちらがお目当てのMIX餃子。全種類の餃子が入っていて、食べてみてのお楽しみ。

カボチャの餃子とか、香采入りとかどれも野菜たっぷりでヘルシーおいしーでした。

そして小龍包。もう中のスープといい、んまいね~やめられないとまらないって感じです。
お店には高校生の女の子同士や、近所のおばさんや、ビジネスマンが1人か二人で2品くらいを食べていて、こんなお店が会社の近くにあったらなぁ~とつくづく思います。
今回の香港も美味しかった。ご馳走様(^・^)

0 件のコメント: