火曜日, 12月 02, 2008

街で見かけたものと風景

上海カニのシーズンだからでしょうか?TAXの屋根に蟹の飾り物が乗ってました。

街角に豚の丸焼きがあってびっくりしたのですが、どうやら神様への捧げ物。結婚式とかだとこの豚さんの目がビーカビカ光るというイメージですけど。
旺角のメインストリートから一本入った路地にあったParisCafe。コーヒーもちゃんと挽いたものが出てきました。
チムサーチョイからセントラルまではスターフェリーで、秋の陽射しがキラキラしていてきれいです。
時代廣場のイルミネーション。香港のアーティストの作品がここと中の廣場に飾られていました。
今まで暑い時期にしか来た事がなかった香港ですが、少し肌寒いこの季節も歩き易くて良かった。

0 件のコメント: