水曜日, 5月 09, 2007

爪切りはイヤァ~~~の巻き

今日は産まれて初めての爪切りに挑戦!赤ちゃんの爪はぐんぐん伸びます。この伸びた鋭い爪(赤ちゃんの爪は小さすぎて針のように細くて結構痛いです)伸びた爪でJUDY母さんのおっぱいをぐいぐい押してはチュッパチュッパするのでお母さんは大変です。上記は爪切するの図!
一人ずつそっと抱いて、高いところで抱っこしないとJUDY母さんが心配で、邪魔邪魔するためテーブルに腰掛けて)切るよ~パチ2mm程度しか切れません。赤ちゃんの間は痛覚も鈍く痛い筈もないのに、こうして嫌々イヤァ~~~~~と暴れて中々切らせてもらえず、3匹切るのに30分もかかってしまいました(汗)因みにもう一匹↓は昨夜やってもらいました。
昨夜早々に爪きりを終わらせていた子は何を思ったのかゲージと壁の間に顔入れて寝てます。おっぱい飲んだりして動いていてもここに戻っています。今日はこの場所がお気に入り☆彡

0 件のコメント: