火曜日, 5月 22, 2007

離乳食はじめました~!

生後25日目、歯も生えはじめちょっと固めのものを齧ったりするようになってきたのでそろそろ離乳食を始めようと、先週末の土曜日にふく先生からベビー用フードを一缶買ってきて、今日から少しずつあげて様子を見ることにしました。今までおっぱいだけだったので食べる(舐める)かなぁ~~
缶詰をお皿に小匙3くらいをお湯で更にポタージュ状にしてあげて見ることに。お皿に1人づつ近づけるとなんと・・・いきなりあぐあぐと食べ始めました。Liam君上手にたべれるかな?
他の子も近づけると全員一気に食べ始めしまいには勢いあまってお皿に入り込み顔、手といわずフードをくっつけまくり、最後はお互いの顔や耳、何故か背中?についたフードを舐めたりして大満足の様子。ウンチも特にゆるくなったりはしていません。この分だと缶詰は直ぐになくなりそうです。PS:離乳食は別々のお皿の方がいいのかも・・・
離乳食食べたからというわけではありませんが、ついこの間まではザルに余裕のあったStephちゃん今やいっぱいいっぱいです。今週は離乳食とおっぱいの併用なので、どんどん大きくなったりするんでしょうね~☆彡

0 件のコメント: