月曜日, 5月 05, 2008

GWはチャリでGOその一

またまた行っちゃいました~多摩動物園!今回はチータの赤ちゃんが公開されているというので早速チータの厩舎へ。可愛い赤ちゃんいるかなと歩いていくと厩舎の前は結構な人だかり。順番に並んでいると前方から可愛い~可愛い~の声が。最初に見えたのはお母さんチータ。子供産んでもスリムで優雅です。 そして赤ちゃんチータがいたっ!まだふわふわの産毛が背中にあって模様は出てきているけどぼんやりしてます。顔の線はいっちょまえにチータらしくなっていて可愛いのなんのって・・・動きは素早くお母さんの後をチョコマカついてまわったりお母さんが横になるとすかさず背中に乗っかって甘えたりと可愛らしさ発揮中~。
今回は会社の子も一緒に多摩動物園まで自転車でやってきました。案外近くて家から30分ほどで到着。到着後汗がドッワ~ンと出てきて、暑かった。ライオンバスが長蛇の列だったので歩いてライオンを見ることに。ライオンたちがくつろいでいる様子を橋の上からからいかいつつ、次の厩舎へ こちら、かなりグータラなアカカンガルーのオッサン。大事なところ丸出しです。見事なくつろぎっぷりに見ている人たちから笑いがもれてました。
水遊びするアフリカ象のマコちゃん。今の所日本にいる象さんで一番長寿!足先だけぬれていると
長靴はいた象さんです。

0 件のコメント: