月曜日, 5月 05, 2008

GWはチャリでGOその二

自転車こいで到着した多摩動物園のレストラン?で動物園ラーメンを食べた。汗かいた後には塩けが欲しくなるのか、とっても美味しく感じられ完食。ライオンノリとパンダかまぼこが動物園らしさをかもし出してます。
前回お正月に来たときは姿をあまり見せてくれなかった虎のしずかちゃぁ~~~ん。今日は天気も途中から晴れて暑くなったので水遊びに夢中でした。動きはチャー君と同じ、やっぱり猫科なんですね。
こちらも遊び好きウォンバット。丸太を転がしたり、かじったり。ぼよんぼよんしていて可愛いです。顔はコアラに似てると思うんですが・・・
前回はまだ厩舎が出来上がっていなかったところに新しい動物がいるようなので見にいくと、
うん水牛?働きやの家畜。顔が優しそうでどことなくゴンチに似ているような気が。この水牛
この後ぬかるみで滑ってました。ズルッ!
UPした動物以外にも前回見たときはまだウリ坊の模様だったマレーバクの咲子ちゃんやオラウータンの親子、ユキヒョウの赤ちゃん(こちらはまだ公開まえで産室の様子をビデオで見ました)に癒され 多摩動物園をあとに自転車にまたがりお家にGO~。帰りはなだらかなくだり道が続き気持ちよかった~。最後に心臓破りの坂を上がらなくてはいけないのですが、この時はまだ余裕~。

0 件のコメント: