日曜日, 11月 09, 2008

金時とゴマメ

先週の日曜日にじっちゃんベイビーの金時のお家に友人の飛ちゃんと遊びに行って来ました。
その前にEmmaが代々木公園で偶然金時に会ったときいていたのですが、新しい家族も増えたということで楽しみにしてました。横顔や毛色等、じっちゃんにそっくり。性格は?大人しいという印象ですが友人によると、けっこうハイテンションで遊ぶそうです。金ちゃん写真撮るよ~と言ったらちゃんとお座りしていい子です。



この子が新しい家族のゴマメ君(これまたおせちな名前ですね)ずっとペットショップにいたのを友人カップルが、このままでは可哀想と引き取ったそうです。でも人には馴れているらしく抱っこもさせてくれました。3・8kgくらいで軽っ~~~い。でも頂戴頂戴のおねだりは金時に負けず劣らずでトビちゃんにこっそり貰っ ては次は友人に、私にと廻ってきてかわゆ~いでした。この日も彼の手作り和食。旬の野菜の天麩羅や、春菊となめこの御浸しやら鮭釜ご飯やらまたまたご馳走になってしまいました。

金時が何か不安げな表情。ゴマメ君がおもちゃで遊んでいるのを「僕の~~」と言っているようです。この状況どこかで見た事ある!

食事が終わって、デザートタイム。家の近所のケーキ屋さんで卵たっぷりのロールケーキを持っていきました。このケーキを凝視する金時。みんなやっぱり食いしん坊さんでした。
また遊びに行くね~~。ナオちゃん、玉ちゃんご馳走様でしたぁ(*^。^*)

0 件のコメント: