日曜日, 10月 26, 2008

原材料のお風呂

今日は天気も悪いし、お散歩はいけないし少々手足がばっちくなり、顔がモコモコになってきた、
GONTAのカット&お風呂です。口周りの髭のカット中~カメラ下からのアングルで撮ってみました。
この後お風呂へ
シャンプー泡だらけで背中、耳、手、足、尻尾を細かく洗ったら、お次は難関のドライヤー。
ここで、GONTAにも梨作戦決行!JUDY同様じっと待ちます。その間、「いい子ね~待てよ~待てよ~を連呼しながら、ドライヤーをあてて乾かします。
3分後、、、、、梨を見つめ続けるGONTA。梨に弱いよね~~~~。ドライヤーで乾かすこと1時間半ホワホワッのGONTAになりました。これは今作成中のDOG・FELTの人形。この原材料はカットして洗ったGONTAやJUDYの毛です。。
羊毛と同じ様に使えるのですが長さが足りないため、人形はこの後羊毛フェルトで体を巻いていきます。今は乾燥させている最中なので、乾いたら続きをやろうと思ってます。完成時が楽しみであり、ぶさいくな人形にならないよう色々考えなきゃ☆彡



2 件のコメント:

Mamarita さんのコメント...

felt人形、イイ感じだよねぇ。 手作り人形ちゅとどうしても思い出すモノがあるけど(笑)
Emmaもいつか?伸ばしたら作ってみたい。
ゴンタも昨日お風呂だったんだ。ゴンチのお風呂&ドライヤーのイイコっぷりには感心するよ。
昨日はEmmaも雨上がりの公園の芝生でゴロゴロスリスリ這いずりまわったのでシャンプーDayだった。ショートなのでドライヤーは30分で、早っ。

G&J+cha さんのコメント...

例の件の事は忘れて頂戴。あの子は本当におばちゃん嫌いになったとこの前も言ってたし、私的にはそんな積りじゃ~~~なんだけどね。でもやppり思い出すと・・・

DOGFELTは徐々に進化を遂げているわ。