土曜日, 2月 23, 2008

春一番がふいた日

2月23日土曜日、東京に春一番が吹き荒れた。最大瞬間風速15m!どうりで窓から見える木々がぐらんぐらん揺れているなぁと思っているところへ、姉がちょっと遊びに来てお茶を飲んでいたら、姉「ね、ね、外何あれ、黄色いよ」私「あ~本当だ、何だろう・・・ハッもしやあれは黄砂、そんな馬鹿なね~でも花粉だったら西から飛んでくるのじゃない?」姉「そうだよね~、どう見ても東(都内の方から黄色い風が)だよね~、あ~洗濯物干してるからあたし帰るわ」と強風の中帰っていきました。ほんの5分前まではっきり見えていた隣駅近隣の高層マンションも見えなくなっていました。今日絶対外でないと心に決めてぐ~たらぐ~たら。
そんな私の横でこの子達もぐ~たらぐ~んぐう~、と高鼾でお昼寝中。既に2時間以上寝てます。
ゴンチは夢見ているのか?たまに顔を上げてはまた寝ます。寝癖ついてるよ!!
お腹空かしん坊のチャー君は、「オカカか、小魚頂戴~~~~~」と言いにきました。家に居ると一日中でもおやつ、ご飯の催促で休む暇もありません。風邪ひいて寝てるのになぁ~私。

0 件のコメント: