土曜日, 10月 27, 2007

生まれて初めてのまらそ~ん

10月20日友人の誘いで生まれて初めてのマラソン(5km)を走りました。この日は秋晴れの気持ちの良い1日。午前9時半に日比谷CITYで受付開始。私達は友人の勤める企業で申し込み済みだったので特にすることはなく、走っているときに荷物が邪魔なのでロッカーを探し回り三田線の駅構内のロッカーに預けてから、チアリーダーの演技を見たり、知花くららさんの挨拶ありでその後皇居へ向かいました。外資系企業のスポンサーや、協賛なので外国人が多数参加。ワイワイしながらいよいよスタート。スタートは10kmRunの人たちから始まり、5km、ウォーキングの人たちと順番ですがスタート地点でもチアリーダーが盛り上げ、イェーーイ等と言いながら走り始め、途中観光で来ていた陽気なおじさん達に、「がまんて~」と多分頑張って~と応援を受けたりで楽しいRUNでした。因みに5kmの途中登り坂は早歩きでした。マラソンで汗かいた後のBEERは格別。
友人と早速BEERを購入~。おつかれ~いやぁ~楽しかったこれが噂に聞くマラソンハイってやつでしょうかね~♪
はっきり見えませんが、受付真ん中あたりにワイマラナーという賢そうな犬もこの日スポンサーから配られたTシャーツを着て参加してました。中にはベビーカーを押してウォーキングに参加するママさんたちも多数。皆リラックスして楽しんでおりました。

0 件のコメント: