火曜日, 8月 14, 2007

香港レポート2

早朝の香港の様子。朝6時頃には運河沿いの遊歩道や公園で太極拳をする人、ゆっくりとマラソンを楽しむ人、仲のいい友達とおしゃべりをしながら体操する人が沢山います。日本では中々見られない光景です。ある意味余裕というかのんびりしていて気持ちの良い朝です。
遊歩道を散歩しながら(早朝7時前くらいです・・・・暑くて寝ていられません(-_-) )見えるマンションは全て高層47階建てとかです。ほとんどの建物が高層なのですが空が広く感じるんですよね~。空が青いからか・・・・!
朝の散歩から午後は街(モンコック一番賑わう街です)へ、もう歩けない程の混雑振り、この混雑の後は東京は歩きやすいなぁ~と思いました。
香港チムサーチョイへSterferryで向かう途中でとっても綺麗な夕焼けが。中環(セントラル)に向かうフェリーもネオンをともしています。この後チムサーチョイで香港観光名物のビルのライトショーを見ました。音楽がいまいちと思ったのは私だけじゃあるまい(T_T)

0 件のコメント: