3連休の最終日横浜トリエンナーレの開催地の一つ、横浜三渓園に行ってきました。
こちらでは、中谷芙二子さん(霧の作家)の作品が観れるということで楽しみにしていました。
自宅からは電車を乗り継いでバスに乗り着いたのですが、元々個人の邸宅だったとはなんと贅沢なのだぁ~という庭園の奥の竹林で下記の霧のアートをやっていました。幻想的幽玄的感覚での表現は中々思いつかないのではと思いました。こんな景色を昔観たような気がします。
霧の中に差す日の光が綺麗です。
こちらは池の辺を写したら、不思議な光が.....
そして、この庭園に居ついているのでしょうか?人懐こい猫が日向ぼっこしてました。
この子は三渓園の門の側に居た子で、にゃにゃっと鳴きながら近寄ってきました。人なれしているのか可愛い子でした。どこに行っても、犬猫に目が行ってしまいますにゃり。
2 件のコメント:
ニャンともマイナスイオンあふれる場所だわね~
三渓園て聞いたことあるけど行った事はナイわ。
ゲージツの秋満喫!?だわね~
ゲージュツの秋&中華街で中華満喫してきた。三渓園って元は原 三渓さんという人の個人宅だったみたいだけど、メッチャ広いです。三渓園に行くときに横浜からバスで行ったのだけど、バスの車窓からあまり景色が見えなくてちょっと残念だった。
まだ横浜トリエンナーレやってるから一度足を運んで見たら?
コメントを投稿