火曜日, 9月 23, 2008

梨の効果!

飛び石連休の昨日、午後から用事があり普段より早めに帰宅したのでゆっくり本でも読むつもりでカフェ・オレを作ってからトイレに入っているとガシャンという音が・・・・
慌てて出てきたら頭からカフェ・オレをかぶってキャッキャ喜んで床を舐めているじゅっちゃんがいました。(T_T)一昨日お風呂いれたばかりなのにぃぃぃいいいいい。毎回シャンプードライヤーで2時間くらいかかってしまい、私は全部終わった後更にシャワーを浴びなければならないくらいの大汗をかくのでホントにがっくしです。それでも、びちゃびちゃのじゅっちゃんを抱えてお風呂にいれましたヨ。
お風呂後のドライヤーがいつも体をよじって嫌がるので、今回は梨をむいて洗面台に置きじゅっちゃんの気をひいてみたらアラ不思議、こんなにいい子にドライヤーやらせてくれます。
というか、単に梨に集中するあまりドライヤーが気にならないみたいです。こちら早よ梨よこせ~~~のじゅっちゃんです。因みにこの間GONTAはリビングでチャー君とワフワフ言いながら遊んでいました。


2 件のコメント:

Mamarita さんのコメント...

あぁぁ、やっぱり。 嫌がるものは食べモノで制す!がこの母娘は鉄則なのでしょう。
Emmaは苦手な爪切り、バリカン、髭切りは食べ物で釣ってるよ。
ドライヤは気持イイらしい。
つか、ジュディ、カフェ・オ・レかぶったんだ。熱くなかったの? ま、キャッキャ喜んでるくらいならダイジョブか。

G&J+cha さんのコメント...

牛乳でかなりぬるめだったから・・・
もうホントに何してくれたぁぁぁああ?って感じだったよ。
何かで釣っても駄目なときあるし・・・
彼女達親子には通用しないのかもね。