土曜日, 3月 22, 2008

The weddingお迎え準備

今回は友人の結婚式出席の為、Thailandへ行ってきました。結婚式は朝7時30分からなのですが、新郎側の準備からはじまりました。ホテルの中庭に新婦へのいわゆる結納品にあたる品々が置かれました。写真中央がどうやら結婚指輪のようです。この後、新郎自ら役割の指名がありました。 こちらは、新婦の家の玄関に飾る椰子の葉を担当のSinzouさんご夫妻。その向こう側にはキラキラの包装に包まれた結納品を持つ、新郎の友人。
Danはココナッツ担当です。私はというと直径30cmくらいの饅頭担当でした。因みに同じ品を2個づつもって行きます。この時既に朝8時くらいになっていたのですが、中庭の温度は33度くらいはあったかと思います。ホテルのラウンジで朝食をとっていた人達は珍しそうに写真を撮っていました。
この後、新婦の待つ結婚式場へ現地の人々の「ナントカカントカ~」「ヒューヒュー」という声と共に行進していきます。ナントカカントカ  ヒューヒューは本で言う木遣?みたいな感じです。

0 件のコメント: