日曜日, 2月 11, 2007

一週間遅い節分のUPです。

毎年節分は豆まき(GontaとJudyにとっては年に一度の豆食べ放題のイベント)をしますが、今年は普通のお豆だけではなく、豆を砂糖でコーティングした豆が一緒になっているものでした。緑茶味や、ニッキ等ポリポリ食べるのにとっても美味しい(^o^)丿もちろんお砂糖でコーティングされたものは人間用として普通の豆だけまきます。そしていざ、豆まきの段になるともう大変!
Gontaはマテといっても座ることが出来ないくらい興奮!JUDYは鬼のお面かぶせても一向に気にする様子もなく、「鬼は~外、福は~内」の声をじっとまってます。この後、撒いたお豆は一粒残さず、食べきりました♪良かったね。 因みにJUDYは翌日も豆のことを覚えていたのでしょう、玄関などウロウロして一生懸命昨夜の福の残り物を探してました。(笑)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

どもどもしまおかです!
家でネットできないからなかなか見れなかったんですが、ようやく見れました!
みんなか~わ~い~♪
ていうかていうか、プリーツスカートは某カーダとかいうブランドよりもよっぽどオサレな作品ではないですか!!

G&J+cha さんのコメント...

どもども~。
コメントありがとです。
プリーツスカートは自分でも中々傑作と思ってまふ(^.^)。生地が良いからというのもあるのでしょうが縫いやすかったんですよ。

そっちに帰って少しは落ち着いた?
こちらは相変わらずバタバタしてます。
次決まったらおせーてね。